年末年始に我が家を襲ったインフルエンザ。

幸い私はうつらずに過ごしたのですが。



今度は、私が1人でインフルエンザ!笑い泣き


金曜日、何となく体が変な感じはしていた。

何となく悪寒というかゾクゾクしていた‥


土曜日は職場の卒園式。


職員の出し物でのピアノ担当だったため、休むわけにも行かず。


体調をごまかして参加し、無事ピアノも終了。


この卒園式、とても寒い日だったが外で開催されたため、スーツの下にヒートテック着ていたとはいえ寒すぎた絶望


謝恩会の途中で、やはりなんか変な感じがあり先に帰らせてもらう。


帰宅しても熱はない。


ん?気のせい?


と思ったけど、翌朝土曜日。


悪寒がひどくなってきた。


土曜日は息子のバスケの試合と、


午後からは、夏に亡くなられた高校バスケ部の恩師を偲ぶ会に参加する予定だった。


昼前にはどんどん熱も上がり、はいアウトーネガティブ


予定を全てキャンセルして寝る。

最高39℃越えの熱。


関節痛もあり、なかなかツラい。笑


職場に報告しなければいけないため、

昨日検査を受けたらインフルBでした!


多分職場のの子どもからもらったんだな昇天


インフル、コロナ、ぼちぼちいるから。


なんと、こんなタイミングでインフルか。

金曜日まで療養期間となるため、


今年度は出勤できません。笑


副担とはいえクラスの子どもたちと、

年度最後にあっけなくバイバイだわ!笑


卒園児とも会えずにバイバイだわ!笑


ようやく熱は下がったけど、倦怠感半端ない‥


火曜日は実家に行って、母の昼、4日分のデイサービスの準備をする日。


しかし、今日は行けない。


昼ご飯はどうにかしてもらうとして、

デイサービスの準備は父にやってもらうしかない。


持ち物、全部ラインで送った!!


父よ、こんな時は自分でやってみておくれ。


そんなわけで、寝室に隔離されてひたすら寝ていますが、寝過ぎて身体が痛い‥


息子とともに私も春休みとなってしまった。


夫が在宅勤務に切り替えてくれたので、家のことは全てお任せで、隔離生活中。


明日はそうも行かないので、動かねば。


みなさまもお気をつけください予防