骨盤の調整 | 小田原市 蛍田整骨院のブログ

小田原市 蛍田整骨院のブログ

小田原市にある蛍田整骨院は、スポーツの競技力向上のための施術や訪問施術(往療)を得意としています。子育てママも応援しママタイムも実施中。

今日のお昼に妻に骨盤の調整をやっていましたパー





出産が難産気味だったので、その反省からきっちり1週間に1回、調整を行っています。というのも、整体の目線からも難産になりやすいポイントが何点かあるのですが、妻は数点あてはまっているのを知ってました。

なので、反省の気持ちを込めてですえっ


一つ、内転筋が硬いんです。開脚が硬いってことです。足を開いた時にビーンと突っ張る筋です。



ここですねアップ


二つ、妻は一般的な安産体型と言われる方の人です。これ私は逆だと思っています。骨盤は逆三角形で子宮を高い位置に保ちやすい体型の人の方が安産となりやすいです。


三つ、排便のリズムが整っていない。よく便秘になるって事です。排便反射と陣痛のメカニズムは副交感神経(骨盤内臓神経)で途中まで一緒です。


以上3点を改善すべく奮闘中ですメラメラ


(注)当院に安産整体のメニューはありません。ですが、悩んでいることがあればお話を聞かせてください。お力になれる事もあるかもしれません。