22日PM9:00過ぎ

旦那の仕事仲間から電話が…

車で走行してたら 何か鳴き声が

聞こえたので 路肩に停めて

確認したら エンジンルームに

子猫がしがみついてる!!

助けて〰!って


この方猫アレルギーで

触る事すら出来ない

えーーっ!て言いながらも

キャリー持って 駆け付けました

エンジンの後ろのホースに

ガッツリ爪立てて しがみついてる子猫

ライト照らしながら 手足を 一本ずつ離して

無事に保護出来ました



見たところ 怪我も火傷も 無さそうだったので

シャンプーして チュールを

あげたら あっという間に完食

ガリガリの おちびさん

どうしたものかと 悩みつつ

コムギのドライフードふやかしたのも 食べてくれたので

子猫要りませんか〜?の

LINEを 心当たりに送って

その日は 旦那の部屋で隔離

撫ぜると にゃ〜にゃ〜ゴロゴロ

人懐っこいこと(これが後に ひびいた〰)

次の日 朝イチ病院へ連れて

行きました



600g オス 多分生後1ヶ月半

くらいかな?

って事でした

ノミ、ダニ、寄生虫の薬

施して貰い

血液検査で白血病もエイズも

陰性でした

後 ウンチが出たら検便して

異常が無ければ 1週間おいて

隔離終了だそうです


で、貰い手

次男家が先月 老猫を亡くして

孫たちが 欲しいと 云ってる

が しかし…

一晩 夜泣きと付き合い

撫ぜると ゴロゴロ

止めると にゃ〜にゃ〜と

甘え声

に ぞっこん♥に なったのは

旦那…

朝には 名前まで 決めてた

(¯―¯٥)


手放す気は 無い様で
名前は 男の子なので
コムギの「ムコ殿」だそうで
「ムコ」
誰が何と言おうが 譲れない名前だそうです(¯―¯٥)

世話するのは 私だぞ〰!


実はテンを亡くして 生き物を飼う事の 責任の重さを 身に沁みていたので

ひと晩中 悩んでいた 私なのでした…


と云うことで 我が家に

「ムコ殿」が加わりました

よろしくお願いしますm(_ _)m