先日 或る携帯会社のカードを

不正利用されました〰(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


2年前 機種変した時に勧められ

年会費の掛からない

携帯会社のカードを作ったのですが

アナログな私は そもそも

カード払いと云うのに

少々奥手?不安?な者で

(特定のカードは 便利に使用させて貰ってますが…)

そのカードも 全く使用してませんでした


……なのに先月 身に覚えの無い

請求が¥38000〰(¯―¯٥)

理由がわからず

即 携帯会社へ

きっと 窓口では こちらでは

対応できません

とか云われるだろうと思いつつ

それでも 不安に駆られ

いってみると

店員さん とっても親身になって

「私も 初めての経験なんで…」

といいつつ あちこちに アクセスして

対策を 考えてくれました

お陰で 調査して貰える事に


でも そこにだどり付くまで

すご~く すご~く ややこしい

手間で

我が家だけでは たどり着けなかったかも…


数日後 連絡が有り

不正利用が 確認されました

と… 一安心


でも そのカード 使った事もなく

何処かのサイトに登録した事もなく

何故 カード情報が 漏れていたのか?

恐怖!!しか ない(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

皆様には

お気を付け下さいと しか

お伝え出来ませんが

お気を付け?どうやって?

未だ 恐怖心から抜けきれない

小心者のテンでしたm(_ _)m


お口直し