東京喰種 √A

2015年〜 全12話 第2期

こちらは原作とは異なるアニメオリジナルストーリーもあり、賛否両論…
私はもちろん好きですニコニコ

サムネイル


ーあらすじー

ヤモリからの様々な拷問の末、自分の中のリゼと向き合い覚醒した金木。

あんていく、CCG、アオギリの樹の戦いの後、

喰種として強い力を受け入れた金木はアオギリの樹に参加することとなり、

あんていくに金木がいない日常が始まるのだった。

アヤトと共に行動する金木、

高校に通いあんていくで生活するトーカ、

新パートナー真戸と共に眼帯を追う亜門…。

それぞれの環境で皆が生活していく中、人間と喰種の戦いは激化していく。


サムネイル

​一気に話が動きだすというか、今度は喰種側の視点が1期と比べて多い気がします。


√Aの金木は一期の最後で覚醒した、通称“白金木“の状態です花
白金木人気ですよね〜よだれラブラブ
1期では人間としての気持ちが強い金木でしたが、
リゼと向き合うことで喰種としての強さを手に入れるわけです。
ただ、喰種として今まで通りトーカちゃんと仲良く喫茶店経営〜♪
とはもちろんいきません凝視
喰種の中でも好戦的な集団であるアオギリの樹に金木が入った目的は
一体なんなのでしょうか…?!凝視

金木がアオギリの樹に参加していることから、
アオギリの樹を中心に様々な喰種のキャラクターが登場します物申す
人それぞれ赫子が異なるので、その戦いを見るのがすごく面白いんですスター
大きな作戦が多数動き出すので、ストーリー的にも展開が面白いですよ!

ネタバレにならないようにおおまかなことしか書きませんが、
途中CCGやあんていくから数名の過去回想が出てきます花
その人の人生、歩いてきた道のりを知るとまた感情移入しちゃいますよね〜泣くうさぎ
10話あたりから私は毎回泣いてしまうので、
心して見るようにしてください物申す

ラスト12話“研“の終わりはとっても意味深…
おそらく次のシリーズまで続けてみることになるかと思われますスター
戦いや絵など私は結構アニメの中では√A好きですハート
ぜひ見てみてくださいねラブラブ