東京喰種

2014年〜 全12話 第1期



私の大好きな東京喰種を書かせていただきますにっこり


内容もキャラクターも最高キラキラ

サムネイル


ーあらすじー

読書好きの寡黙な大学生である金木研は、友人のヒデと共に“あんていく“というカフェで話をしていた。

二人はこのカフェにやってくる金木研の想い人、リゼという女性を見にきたのである。

リゼ自身も金木の熱い視線に気づいており、二人はデートすることになったのだが、その帰り道リゼの姿が豹変する。

なんと彼女は人間を食して生きる “喰種(グール)“という種だったのだ。

喰われると思った金木だったが、彼は病室で目を覚ます。

急に落ちてきた鉄骨により臓器移植を余儀なくされた金木だったが、

そのおかげで喰種に喰われずに済んだのだ。

しかしその日から何かがおかしい…

彼は喰種の臓器を提供されたことにより、半人間半喰種の身体になってしまったのだった。


サムネイル

​グロいのが苦手な方は回れ右してくださいませぐすんと言いつつ見てほしい←


結構しっかりしたグロ演出やびっくりドッキリ演出があるので入りにくい方もいるかと思いますぐすん
でもただグロいんじゃなくて、内容が良い泣くうさぎハート
お願いなので、みなさま全部見てみてほしいです(笑)←
主人公の金木研は人間でもない、喰種でもない、この2つの種の間の人になってしまうわけですが、
だからこそ両者の気持ちがわかるんです。
最初は読書が好きで言わば目立たない普通の大学生だった彼の変化は、
色々な面で驚かされます凝視

喰われる立場の人間としては、家族や知り合いが被害にあったという人ももちろんいますし、
喰う立場の喰種としても、人間しか食べられず生きていくためにはそうするしかない、
この両者の様々な思いが描かれています。
自分がどちらに生まれるかは選べない…
もしも自分が人間なら…喰種なら…
そう考えながら見ているとなんだか色々難しいですよねぐすん

私本当に喰種が大好きで、石田スイ先生の絵がそもそも素敵だなと思うので、
喰種の本なども出ているのを見つけるとすぐに買っていましたほんわか
その中でもアニメの解説本?というかそんな感じの(テキトウかっ←)本が出ていてこれも良いんですよ飛び出すハート
喰種に出てくるキャラクターなどの詳細もそうなのですが、その他にも面白い内容がたくさん!
そもそも喰種に種類があるのを知っていましたか?
羽赫(うかく)、甲赫(こうかく)、鱗赫(りんかく)、尾赫(びかく)
の4種類で、それぞれ特徴がちゃんとあってそういうのを知るとまた面白いんですスター
この人とこの人同じだな…とか、、、
これ理解すると2周目3周目見たくなりますよほんわか
ではでは話しだすと止まらないので今回はここまでで!!笑