黒執事Ⅱ

2010年〜 全12話  第2期



↓1期のレビューはこちらから↓


この主人×執事が2組いる構図素敵じゃないですか?目がハート

サムネイル


ーあらすじー

舞台は19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。 

名門貴族トランシー家の当主であるアロイス・トランシーは、クロード・フォータスという執事と共に過ごしていた。

ある夜突然の訪問者が現れ、屋敷の地下から紅茶の中にある指輪を奪われる。

大きなトランクを持ってきた訪問者はセバスチャン・ミカエリスであり、

トランクの中身はなんと、魂を奪われたはずのシエル・ファントムハイヴであった。


サムネイル

​またこの2人が見られるなんてニコニコ花


1期の最後で○んだはずのシエルがなぜ!?というのは大幅なネタバレになりますので、
こちらの事情は避けてレビューを書きますねニコニコ
1話の冒頭でも、アニメ紹介の画像でも、新しく
幼い主人×細身の執事
という構図が出てきているので、世代交代かと思った方も多いかと思います驚き汗汗
しかし内容を見ると分かるのですが、主人公は変わらずシエルとセバスチャン⁉︎
どうなっているんだ?と思った方ぜひ見てくださいねニコニコ

1期でお馴染みのキャラクターも変わらず出てくるし、
内容的にも1期のラストを忘れて、また日常が戻ったような感覚になります…
でももちろん1期のラストは無かったことにはならないわけで、途中からしっかり本題に入っていきますキラキラ
やはり内容が面白いよだれスター
魂の味ってどんなものなんですかねよだれ
シエルの変化というかもろもろについて、
とてももどかしい気持ちになります…
悪魔と契約…みんな欲望に溢れているんですね凝視

最後の方の執事対決は特に面白いですキラキラ
加えて本筋とは異なりますが、セバスチャンとグレルの絡みが相変わらず面白い爆笑
グレルの言動がなんか可愛いというかなんというかいいですよね笑

また続き3期のレビューも書きますので、お待ちいただけますと幸いですニコニコ