黒執事

2008年〜 全24話  第1期



大人気作品!4月から新シリーズのアニメが決まっているので書くことにしました!

前回から投稿がかなり遅くなりすみませんでしたぐすん


ぜひぜひ4月に間に合うようにみてみてくださいニコニコ飛び出すハート

サムネイル


ーあらすじー

舞台は19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。 

その頃のイギリスでは奇怪な事件が次々と起こっていた。

名門貴族ファントムハイヴ家当主であるシエル・ファントムハイヴは、セバスチャンという執事と共にこれらの事件解決に動く。

この執事、掃除や料理だけでなく戦闘も難なくこなし、どこでもシエルの指示の元瞬く間に移動できる。

「あくまで執事ですから」


サムネイル

​今の所3期まで出ていて、4月で4期目ですね!


有名な作品なのでなんとなく知っている方はもちろん、
内容を知らない方もなんとなく察しはついているかと思います。
あくまで執事ですから
悪魔で執事ですから
と言うわけですね凝視
これ特に究極なネタバレではないというか、まずこれは前提とし書いておかないと先に進めないので(笑)、
とりあえずこの前知識は持っておいてくださいほんわか

内容として、不可解な事件を解決していくミステリー的な部分の面白さに加え、
悪魔であるからこそのセバスチャンの動きが面白いのです!
みんなセバスチャンがあまりに有能なのでふざけて本当に人間か?となるのですが、
ここでももちろん「いいえ、私はあくまで執事ですから」という
嘘ではない回答←
セバスチャンの元々のおちゃらけた(?!)性格がまた良くて、
よいしょよいしょ言動で笑える部分もあるんですよだれスター
悪魔が出てくるということは…
その他のこの世のものではない人物も出てくるということで…
おっとこれ以上はネタバレになりそうなので本編を是非見てくださいね花

2期以降のアニメのレビューもあげていく予定ですので、
そちらはまた楽しみにお待ちいただけたら嬉しいですほんわか
キャラソンも面白いので、時間のある方はぜひ!笑
私はグレル・サトクリフの「深紅」という曲めちゃめちゃ聴いてました、懐かしい笑

ちなみにちなみに、こちらの作品一応2014年に実写映画化されております!

こちらに関しては賛否両論あるかと思いますが、私は後者でありあまり良いことが書けなさそうです真顔

すみません真顔

気になる方は見てみてくださいねにっこり

アニメはとってもおすすめDEATHっハートハートハート