先日のたくちゃんと素君の病院、血液検査でした。
たくちゃんは、定期的な肝臓の数値を見るのと、素君も健康体の時の血液検査の数値を残しておきたくて…。

で、最近フェネックの若い子の白内障が何頭か出て来てるので、念の為素君の白内障の検査もしていただきました。

先生、開口一番

先「白内障か?」

「マジですか?ガーン💦」

先「この子、白内障なんだよね?」

私「いえ、最近白内障の子がって話を聞くので、念の為に診て頂こうと…」

先「あぁ、そういうことねニコこの子が白内障なのかな?と思って診たけど白内障じゃないから。」

って、脅かさないでよ〜滝汗

栄養の不足や外傷性の白内障もあるため、今白内障が判明してる子達の原因までは分かりませんが、生後数カ月で発症してる子もいて…。

外傷性だなんて、我が家はほぼ好き放題にさせてるので、目を怪我したりしてる可能性も否定はできない。
でも取り敢えず今のところ大丈夫と聞いてので…。

ここのところ色々あってバタバタしてますが、素君のへそ天湯船ぷかぷかには癒されましたちゅー

お風呂入れるの面倒だったけどてへぺろ
あれが見られるなら、お風呂も苦じゃなくなるかもラブ

たくたゃんも、顔洗わなければ大人しかったし照れ

あとは繈君と縫ちゃんの血液検査。
これまたこの子達の健康時の基準値を知ると言う意味で、病院行く予定です。
お利口できるかしらアセアセ




ブサ顔選手権があったら、いい線いきそうなお写真ゲラゲラ

糸さんにウリ双子の、繈君です。
すましてると美形なんだけどねべーっだ!