時々外人さんが多いのですが、フェネックについて質問される事があります。

匂いはどうなのか、懐くのか、トイレは覚えるのかなどなど…💦

一概には言えないと思うんだけど…。

飼ってみないとその子の性格は分からないし、だんだん性格が変わっていく…反応が変わる?…事もあります。

臭かろうが懐かなかろうが噛まれようが、それでも飼う気がなければフェネック以外のどんな動物も飼えないんじゃないかと思うお母ちゃん…。


昨晩…今朝?も、とんでも無いことが起こってたのを思い出しました。

気持ちよく寝ていたお母ちゃん、Σ(*゚д゚*)ハッ!!目が覚めた‼️

えぇ歳こいたおばちゃんが、お・ね・しょ( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰

あの子供の頃感じたいや〜な感覚で目が覚めました。
生温かい液体が太ももの間を流れていく感覚…気持ち悪い〜(×∀×; キモチワルイ

こんな歳になっておねしょかよ_| ̄|○

:(´◦ω◦`):いや、待てよ‼️流れ落ちてる感覚はあるけれど、オシッコをしてる感覚は無いぞσ(・´ω・`*)?

暗がりの中ふと見ると、縁ちゃんがお母ちゃんの下腹部辺りにいてこちらを向いて座ってる?

お前かーーー‼️

そう、犯人は縁ちゃんガクゥ━(っω`-。)━リ…

夜中にシャワー浴びて、また寝たわいな‼️‼️

あのバカタレが、澄ました顔して粗相してやがりました。


大体のフェネ飼いさんは夜間やお出かけ時はサークルに入れているようなので、寝てる間に体の上で粗相されるって事はないと思います

が、もし体の上でオシッコされても噛まれても触らせてくれなくても、それでも飼いたいと思う人じゃないと、フェネックだけでなくどんな生き物も飼うべきではないんじゃないかと…。

懐かないからいらない・噛むからいらない・ペアでお迎えしたのに繁殖しないからいらない…信じられない事を言う人がいるものです。

もし自分がある日突然知らない人のうちに連れて行かれて檻の中に閉じ込められたら、そんなにすぐその人の事を好きになれるはずないのに信用出来るはずないのに‼️


粗相されても噛まれても、たまにしか撫でさせてくれなくても…






たま〜に気が向いた時触らせてくれたりキューキュー鳴いて尻尾ぶんぶん丸で喜んでくれた時のあの嬉しさは、飼ってみないと分かりません