昨晩、授乳期用の缶詰めを持って行って、赤ちゃん連れて来ました。

とにかく小ちゃい。
会ちゃんも、こんなに小さかったかな?と、思いながら体重測定。


{29B7788D-0A88-4117-8DE0-470346BAE325}


まだへその緒も付いてます。

女の子が36g
男の子が27g 

しかありませんでした
大体40g前後で生まれて来ると聞いていたので、男の子の方がかなり小さめです
 
そして身体をチェックすると、女の子の足に切り傷ができてました。
が、これはかさぶたになっていて問題無さそうです。

そして女の子。
足の先に糸くずの塊が付いてます。
取ろうと思って引っ張りましたが、取れません。
よく見ると、足の指が1本パンパンに腫れてます

何かの拍子に傷が出来て、そこに糸くずの塊がついてくっ付いてしまい、指が化膿したものと思われます。


{1DB1751E-1D55-4B16-A694-AA1D7C772E77}


今日、病院へ連れて行きます。

こんなに小さくて、治療の方法があるんだろうか…。
抗生剤の塗り薬だとして、モンちゃんの元に戻した時にもう1匹の子やモンちゃんが舐めちゃったら…。

かといってこれだけ小さいと、人工哺育もかなり厳しいと思うし

どうなるかな……






モンちゃん、怒ってみえました。
大激怒です

よく見ると、妊娠中子守していたボールちゃんも抱えられてます。
モンちゃん、ボールちゃんも育ててるんだね♡

母の愛は強いですね、いつもなら逃げ回るのに赤ちゃん守る為に向かって来るんですから…。

モンちゃんごめんね、夕方から赤ちゃん1匹病院に連れて行くからね。

ごめんね🙏🏼