はじめまして&このブログの主なテーマについて | ~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

~螢の光~  繊維筋痛症 FMS 闘病記録

繊維筋痛症(FMS)になってからの闘病記録です。
ときどきそれ以外も(おもにゲーム?)ネタにしていきます^^

見に来ていただいた方、通りすがりで見つけた方

はじめまして 螢(ほたる)と申します。


アメーバのブログを書いてる方の記事を見るのに、アメンバー?というのにならないと見れないとかで

ID作ったので、せっかくだからブログを書いてみようかと思いはじめてみました(`・ω・´)ゞ


三日坊主で、面倒くさがりで、おそらく更新不定期になるかと思われますが生暖かい目で見ていただけると助かりますm(_ _ )m


最初に断っておきますが、おそらくこのブログは非常に後ろ向きで愚痴等がタップリのブログになると思います!w

そんなの見たくねーよ!ってかたは、どうぞ回れ右してくださいませw







んで。 まずなんでブログ書くのか ってとこからですわね。


実はワタクシ、正体不明の病気でございます。


その名も「繊維筋痛症」


大体の人は、なんじゃそりゃ?だと思います。


簡単に言うと、検査等では異常が全く見られないのに全身あちこちに移行性の痛みが発生し、同時に倦怠感や筋力低下、ドライアイ、集中力低下、その他いろいろ(書くのが大変なくらい症状多数)が発生する病気のようです( ̄_ ̄ i)


詳細はウィキペディア等で見れますので、そちらを参照ということで・・・w  


ウィキペディアURL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E7%AD%8B%E7%97%9B%E7%97%87





で、この病気と診断されてから数ヶ月経過した現在 

飲み薬と注射での治療を続けております。


初期の状態からはだいぶよくなりましたが、未だ完治はしておりませぬ。

なので、同じ病気の方 や 知り合いがこの病気だー って方に少しでも参考になることでもあればと思い

日々の闘病記録を綴っていこうと思った次第でございます。


病気になった理由(あくまで自分の推測)や、日々の治療でどうなったこうなったとか、そんなのを記載するのが主になると思います。


半分、自分の為の記録みたいなものですので、暗くなる内容が多くてもそこは多めにみてやってください(;´Д`)ノ


最後にもう一つ


ワタクシ、非常に重度のゲームオタクです!w

あんまり書かないようにはしますが、たまに(けっこう?)まにあっくな記事も出てくると思います。。。


わからないところは、スルーでお願いしますw


それでは、次回からは病気のことについて触れていきますね~(・ω・)/