☆腰痛☆ | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

もう 20年以上 お付き合いのある 腰痛⚡️


最初の腰痛は 介護施設で 働き始めた 10代。

その頃は 若さもあり すぐに 改善★


次は 会社を 始めた 30代 前半。

この時は ある日突然 歩けなくなり 入院加療。 

ヘルニアの診断。

神経根ブロック注射で 改善★


次は 去年の 12月。

左腰に ピキっと⚡️ 痛みが走り 歩けなくなる💨

その場で 少し 動かずにいると 治まる。

でも また 歩き出すと 

ピキっ⚡️と なる。の 繰り返し💨

それが 現在も 続いている。 

整形 通院中💨💨💨 (ヘルニアの悪化ではない) 


優しい♡ 優しい♡ 利用者さんは

私の 歩きを見て……

『わしの ゴーゴー(シルバーカー)貸してやるわ』と

シルバーカーを 差し出してくれる😭

(ありがとうございます♡)


いやいや。 その後 どーするの?笑 と 

一応 突っ込みを入れ… 

『あんたの方が わしより 歩けんで。』と 


バリバリの 名古屋弁で 心配してくれる😭😭😭


心配をかけないように 冷静を装って 

歩いているつもりではありますが 

バレバレのようです😂 


もし 私の仕事が 介護職の 現場だけだったら

仕事は 続けていられない。。。


でも 働きたい!!! 

《相談員》という 職種があって よかった🩵


昨日も 20代のスタッフと 話をしてて…

腰痛は 時々あるが 

コルセットをしたくない!という。 


(私 個人の意見ですが…)

若いうちはね。。。 いいの。。。 

寝たら治る事もあるから。。。 

でも やっぱり あとから 私の様に 出るから 

こうなりたくなかったら…笑

せめて 

夜勤の時だけ。 入浴介助の時だけ。でも

使ってみて💫 

と すすめてみる。 


そんな 腰痛⚡️ 持ちですが

家の掃除は 毎日 したい!!! 

夫は しなくていい。と言うが…

汚いところで 

過ごしたくない。過ごさせたくない。   




そんなこんなで

仕事も 家事も ボチボチ やってます🫧   


※オススメのコルセットあったら 

    教えてください🥰