☆あと 7日☆ | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

ほたマルシェまで あと7日★  


【去年のマルシェについて ちょいと裏話💫】


去年のマルシェは 7月29日(土)  

準備は 12時〜  気温 36℃


暑い中 

休憩 挟みながら…

水分取りながら…

塩分 取りながら…

みんなで 準備をして 16時〜 マルシェ開始。


みんなの体調も 気にしながら 全体の流れを 

見ていました。

『なんとか スタッフ みんな 大丈夫そー。』 


途中 

⚡️トラブル発生⚡️

((インカムが 飛び交う💦))

社長しか 対処できない トラブル⚡️


社長が インカム 応答しない………

電話しても 出ない………


探しに行くと 別室で 倒れておりました😱


呼び掛けに 反応あり。 

意識あり。

だが 

熱中症🥵🥵🥵 の 症状💨 


現場で 起きてる トラブルを 

倒れてる社長に 聞きながら 対処し… 


その後 社長の対応し 

マルシェが 終わる前には 回復✨ 


何事も なかったかのように 最後の片付けも 

行っていたので 社長が 倒れた事は 

その後も 知らなかったスタッフ 多数😅  



そんなこんなで 今年のマルシェは…


・日程を 1ヶ月 早めました🪄

・社長しか 知らない事がない様に 

   対策をしました🪄

・救護班を 作りました🪄

・相談窓口の 本部を 作りました🪄


去年の 反省を生かし 

話し合いに 話し合いを重ねて 開催されます🥹   


※老人ホーム主催のマルシェの為 

   当日 看護師も 7名 混ざっております🍀*゜ 

   何か お困りの際は 

   本部 または お近くの スタッフに 

   お声かけください。