☆ほたる保育園 園開放☆ | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

《5月の ほたちゃんと 遊ぼう(園開放》

予約制で 3組 限定 と させて頂いていますが♡

今月は  0歳児のお子さん
3組さんが 参加してくださいました💛 

内容
・歌『ちゅうりっぷ』
・絵本『どうぶつ ぴょこん だーれだ?』
・ふれあい遊び『一本橋こちょこちょ』
・戸外遊び(園庭)と
  室内遊び(音の鳴る玩具、手作り楽器など)

初めての場所・初めての人で 
泣けてしまうお子さんも いらっしゃいましたが
マラカスを ふりふりしたり 
音の鳴る玩具に興味津々で
笑顔を見せながら 遊ぶ姿もありました🥹 








※人見知り・場所見知り あっても 
  遊びに来て下さって 大丈夫です★
(ベテラン保育士が ドンッと 構えて 待ってます🥰)

『泣いて迷惑かけるかな。』
なぁ〜んて 心配は いらないです💫 

園開放 気になる方は ぜひ ほたる保育園まで
お問い合わせください🥹

次回の 園開放は 6月7日(金)を 予定しています☘️