《ほたる保育園》 園開放 | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

【園開放】
令和6年度 初めての園開放 
『ほたちゃんとあそぼ』でした🥰

0歳児のお子さん 2組が 参加して下さいました💫
在園児たちは 新しいお友だちが 遊びに来てくれるのが 嬉しい様子♡

小さなお友だちを見て
「可愛いね」と笑顔でご挨拶🤝◝✩

新入園児の子たちも すっかり園生活に慣れて
新しいお友だちに おもちゃを貸してあげる姿も🤩

日々、成長を感じます🥹

《本日の内容》
・季節のうた 「つくしんぼ」
・絵本の読み聞かせ 「たべたのだーれだ?」
・遊び
○戸外遊び(園庭)【2歳児】
○ままごと、音の鳴る玩具、
 手作り楽器(マラカスなど)【0、1歳児】

初めて 参加してくださったお子さんでしたが
お母さんから 離れて 積極的に
お友だちの方に 遊びに来る姿もありました🌺

お歌が好きなようで マラカスを振りながら
保育者と一緒に「キラキラ星」を歌って
ニコニコ笑顔を 見せてくれました🥳
初めましてなのに
抱っこもさせてもらえて 保育士が癒されました😊