《面談》 | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

年2回 社長と 相談員の私 と スタッフとの

3者面談を 行っています🪄


普段から 常に 報連相(報告・連絡・相談)は 

意識していて…


スタッフにも 上下関係ではなく チームワークを

大切にしてこー。と 伝えています💫


伝え方・捉え方・モチベーションも 人それぞれで…


こー思ってた。私は こう思ってた。 

こう思われてるのでは? など 

すれ違うのも 一瞬で………


言葉にして しっかりと 伝えていれば  

すれ違いや 思い違いは 大いに 回避できると 

思ってます💫


☆しっかり 日頃から 会話をしていきましょっ💛

☆チームワーク かためていきましょっ🩵 

☆疑問などは その都度 伝えてね💛


と言う様な事も 

面談で 話をさせて頂きました‪ᝰ✍🏻


《会社としては》

☆最初に作った 

   住宅型有料老人ホーム(通称 ファースト)は 

   土台も 安定して 

   チームワークも 報連相も しっかりしているので 

   あとは 新しく入ったスタッフの教育を 

   しっかりしていく事が目標です


☆保育園は 

   やはり 土台が できるのに 

   3年 は かかったなぁ〜という印象ですが 

   チームワークもよく 雰囲気もいいので

   今の空気を大切に しながら

   年度末・新年度を 迎えていけたら。と

   思っています💚

   

☆オープンして9ヶ月の 

   介護付き有料老人ホーム(通称 セカンド)は 

   やっと 基盤ができてきたかなー。

   と 言う 感じです🌴 

   まだ みんなに【余裕】は ない気はしますが笑

   2・3年は やはり かかると思います!

   気長に見守って頂けると ありがたいです♡

   

《個人的には》

【大変】って言葉も 

普段から あまり 使いたくなくて…


【大変】も 楽しみたくて。 

バタバタしてるのも 楽しみたくて。


考え方1つで どうにでもなる。と 思ってて… 

だからなのか 普段から 

悩んだり 考え込んだりする事が ないです😂 


ホントによく

《大変》だよね? 《忙しい》よね?

と 言われますが😂 


めちゃくちゃ バタバタ感 楽しめてます🥰    


今年も あと12日✨   駆け抜けます💨💨💨