《株 フレーバー》 防災委員会 | (株)フレーバー 『ほたる阿久比』

(株)フレーバー 『ほたる阿久比』

愛知県知多郡阿久比町
(株)フレーバーのブログです✨ 『有料老人ホーム』『デイサービス 2ヶ所』『介護相談 ほたる』『訪問介護 ほたる』『ほたる保育園』を運営しています
アットホームで 孫や子どもの家に来ている様な感覚で 相談や 過ごせる場所の提供をさせて頂きます

(株)フレーバーには  防災委員会が あります📣


防災委員会メンバーは

保育スタッフ・介護スタッフ・ケアマネ から 

それぞれ 出てもらっています✨   


防災グッズの確認。

避難所の確認。 


などなどを 話し合いますが

防災グッズの確認。に 

かなりの時間が かかってます😂


なんせ 老人ホーム2ヶ所。保育園。の分 

人数×3日間分 と 考えると 

かなりの備蓄が必要です💦💦💦


今回の会議は いくつか話し合ってる中の 

非常食の作り方。と 味見を 行いました🥳








ものの数十分で 50食分の 非常食が 

完成しました😋🍴 


味も しっかりついてて 量も 十分。  


なので…

水 と 非常食 の 発注をしました‪ 🥛  





使う時が ないといいのですが

いざと言う時の為の 準備です🤙