Livin’ on a prayer | LonDoNより 海と大陸の向こうから

LonDoNより 海と大陸の向こうから

絵葉書にはないロンドンの姿を徒然と。他気まぐれにちょっとした気づき、好きな音楽や言葉についても書いてます。

久しぶりに、聴きたくなって、探してリピート。

別にBon Jovi のファンてわけじゃなく、ただ子供の頃、当たり前のように周りにあった歌。

でも、何と言うか、

ただただ、日本人向けにカタカナで言うのではなく流暢に英語で話したくなった時や、

何を思うべきなのかが分からなくなって、ただ何かを言いたい、声を出したい、

となった時は、子供の頃からティーンエイジャー時代くらいの歌を聴いて、そして歌うと

そういうストレスは少し和らぐのだ。

思い出したように、S Club 7 や Spice Girlsも

ガールパワーに触れられる時代と場所に育った女でよかった、なんて思ったりね。

こっちに来て、余計にそう思う。