ソフトクリーム | LonDoNより 海と大陸の向こうから

LonDoNより 海と大陸の向こうから

絵葉書にはないロンドンの姿を徒然と。他気まぐれにちょっとした気づき、好きな音楽や言葉についても書いてます。

コンビニでソフトクリームを(コーンで)買って、

「袋に入れて持ち帰りしますか?」と聞かれた。



言ってる意味が分からなかった。

「コーンですよね?」と聞き返したら、でも持ち帰りできる、と返された。


どうやって?

て言うか、コンビニなのに店内で食べるかもと思われたの?

「いや、(店は出るけど)すぐ食べるんで…」と言ったら「ではそのままで」と解決したけど、

??? は頭の中を舞い続けた。

まず、

一体どうやってコーンのソフトクリームを袋に入れて持ち帰れってんだ?

そして、

コーンのソフトクリームを「後で」食べようと思って買う人なんて一体どこにいるんだ?!

こんな暑い日に昼休み中に出て歩いてきて、買って、そして「職場まで持ち帰ってから」室内でゆっくり食べようなんて思う人っている?!

どう考えたって道中溶けるでしょうが!

て言うか、「今」食べたいから帰宅路のスーパーじゃなく職場近くのコンビニで買ったアイスなんだけど?!

イートインスペースのないBaskin & Robins の周辺にアイスを手にした客がたむろしているのにはわけがあるんだよ、おい。

ソフトクリームさえ包装したくなる日本、

此不思議也

できたてのソフトクリームを袋に入れる。
ソフトクリームを今買って後で食べる。

その方法と、
そんなことをする気になる理由を、

誰か教えてくれ。