2024-06-21 夏至で梅雨入り | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

関東甲信では17年ぶりに遅い梅雨入りになったそうです('◇')ゞ

そして、今日は二十四節気の夏至。

日の出から日の入りまでが一番長い一日。

 

朝から土砂降りなので、昼間が一番長い日って感じがしないけど( *´艸`)

そんな大雨の中、面倒だなぁと思いながらも('◇')ゞ

かかりつけ医まで行って来ました。

薬切れなので、二ヶ月に一度の通院でした。

 

自宅12:00→「医院」→「調剤薬局」→「駅反対のスーパー」→

「スーパー内書店」→「駅前のATM」→「近所のドラッグストア」→13:50帰宅

 

医院の受付は12:30まで。今日みたいな大雨の日は、患者も少なく

私が最後の患者ですぐに呼ばれました( *´艸`)

同じ建物内の調剤薬局で処方薬も受取って。

そのまま、駅の反対側にあるスーパーまで行きましたよ。

二階の書店でバースデイカードを購入。

今月は息子のとこの次男が誕生日です。

先月、長男の誕生日に図書カード(本人希望)だけでは寂しいと思い、

メロディーの鳴るバースデイカードも一緒に贈りました♬

三男のたまちゃんがそれを気に入ってくれたので、

同じカードをたまちゃんにも贈りました(*'▽')

で、今月の次男にも同じカードを贈ることにしてました。

 

駅近のATMで通帳を記帳して、

近所のドラッグストアでキャットフードを買って用事は済みました。

 

 

帰宅後、遅い昼ごはんを戴きました(*'▽')

 

紫陽花の花もそろそろおしまいです。

明日、剪定しようかな。

 

猫達は、いつもテーブルの上に上がってるけど

下にいられると、私が踏んだり蹴ったりしちゃうのでね('Д')

テーブルの上に上がるのを特別許可してます( *´艸`)

のの

菊之助

硝子戸を開けると、みんなが逃げ出すのでそーーっと覗いてます🐈

今日はちょっと寒かったので、みんなでくっついてましたね🐈

夕方には雨も上がりました

 

 

明日は晴れるようです( *´艸`)

 

おしまい( ..)φメモメモ