2024-04-03 岩槻城址公園の今日の桜 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

昼頃から雨との予報が出ていたので

午前中に公園の桜を観に出かけました。

これから雨だから、当然曇り空ですが

それでも桜が観られればいいかなーーって思ってね(*'▽')

 

一応、折り畳み傘をタウンリュックに入れて。

10:10 公園前到着

 

道路脇に咲く桜

 

 

 

 

 

スノーフレークも咲いてます

高い樹木のてっぺんにアオサギがたくさんの巣をつくっています

 

 

 

 

ほんのりピンク色の景色になっていますね(*'▽')

 

 

 

 

鴨がいます

 

午後から雨と言われているので、結構お花見に来てましたよ

 

 

 

 

お散歩中の4匹のわんこに逢いました♬

尻尾のあるコーギーでした( *´艸`)

まだ蕾だけの樹

こちらは綺麗に咲いてました

 

 

 

 

 

古木だけのサイクリングロードに咲く桜

鴨のツガイ2組

 

鬱金桜はまだ蕾

 

11:00 この辺りから雨がポツポツ降って来たので帰ります(*'▽')

バイモ(貝母)

 

ヒトリシズカ 2軒隣のお宅の庭に咲いてます

 

植木祭りもやっていたので、パンジーのポット苗を4つ買って来ました。

いつもツマグロヒョウモンが卵を産みに来るので( *´艸`)

 

今日のにゃんこ🐈は銀ちゃんです

 

私のベッドでお昼寝中

 

いつも変顔の銀ちゃん2歳

鈴の兄弟です

 

 

おしまい( ..)φメモメモ