2024-02-03 節分だけど | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

今日は、ほたちゃんとママが遊びに来ると言うので

バイトに行ってるじぃじにメールで、

最寄りの駅まで、お迎えを頼みました。

この話、以前にも何回かしてるのですが、相変わらずじぃじが

自分から娘に直接連絡しないのです。

じ「1時前に駅に着く」→ば「1時前に駅だって」→む「待ってる」

じ「間に合わない」→ば「間に合わないって」→む「歩いて行く」

って、こんな感じ。めんどくさいことこの上なし。

 

ラインもやり方を教えたのに、相変わらず使う気無しなんです。

で、娘はahamoに変えたので、キャリアメールが使えません。

ラインができないじぃじとは、ショートメールでしか連絡できません。

それでも一応じぃじと娘で連絡できるのだから、

2人で直接連絡すれば早いのに、間に私を入れて連絡してくるから

もう!めんどーーーーくさい!

じぃじは、いちいち私にメールして来て、

それを私がラインで娘に連絡するって(~_~メ)

急ぎの連絡も届きません。。。

なんなんでしょっ!!

何回言っても全く改善しようとしません(+o+)

私も頑固なところがあるから、じぃじのこと言えないけど

敢えて言っちゃいますが、ホント頑固なじぃじです。

 

しかも、内科で掛かった私の医療費を請求したら

また始まったモラハラ言動!

ホント!腹たつわ(~_~メ)

2割負担になってから医療費もお安くなったのに、

私の2500円の医療費に文句タラタラです。

思わず、我が家で禁句になっているじぃじのしでかしたことを

言ってやりました!(*´▽`*)イッテヤッタヨ

言わないことに決めていたけど、あまりにも毎回度ケチすぎて

文句言いたい放題なので、今度からモラハラ言動が始まったら

私も負けずにタブーな台詞を言うことにしました( *´艸`)ウフフ

娘も賛成してくれました(*'▽')マイカイ イッテヤリナヨッテ

 

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。

節分だから近所の神社の豆撒きを見に行こうかと思っていたけど

毎回、行った後に気持ちがモヤッとするので

今回は行くのをやめました。

他の場所の豆撒きは違うかも知れませんが

地元の神社ですが、結構たくさんの人が豆を拾いに来ます。

娘がまだ小さい時に初めて豆撒きを見に行ったのですが

豆などを拾う人々の姿に娘が大泣きしたんです。

見てた私も思わず後方に下がったことを覚えています。

転んで泥んこになっていた人も多数。。。

 

凄かったんです!

投げられた福豆などを夢中になって取り合う姿が怖かったですね。

大きな場所での豆撒きはきっとそんなことないと思いますけどね。

 

今日、行って来たご近所の方が、

「土曜日だったからでしょうか、人が多くて凄かったです。行かなくて良かったですよ」

と、言ってました。

 

神社には行かなかったけど、恵方巻は美味しいので買って食べました(*'▽')

 

今日のにゃんこ🐈

 

朝一のストーブ前

花と菊兄弟

キキ、花野介、菊之助

ほたちゃんが来たので、ののは隠れ場所にin

 

 

キキララ

公園で遊ぶほたちゃんを眺めてる

数日前に和室の襖に寿葉が突撃しました!

襖登攀をした模様です

修理シールが無かったので、千代紙で隠そうと思ってます

 

おしまい( ..)φメモメモ