2020-03-25 お花見散歩 ソメイヨシノ | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

埼玉県のコロナ感染者は3/27 昨日現在で76人。

3/24に地元の医院で遭遇した感染疑惑の女性は無事に?PCR検査を受けることができたのかな。

 

 

浄源寺のシダレザクラを観たら、そのまま諏訪神社の横を通って、岩槻城址公園に向かいます。

 

 

ここはグラウンドです。

普段の土日は草野球とかやってますね。

 

 

ソメイヨシノ

 

 

和風の時計台

なかなかいいでしょ?(*´▽`*)

人形の街ですからね。

いつもなら桜の頃は、ここで植木まつりも開催されるのですが

今年はさくら祭りも中止です。

菖蒲池

カルガモ

飛んでる鳥はカルガモです。

 

 

 

 

 

 

花見楽しんでる?

 

 

 

 

元荒川沿いのサイクリングロード

ここの桜はかなりの老木ばかりです。

 

ハナニラ

ユキヤナギ

 

岩槻公園隣接のわんぱく広場

 

 

 

 

桜を観ながらCocoaとのんびり散策した午後でした。

おしまい( ..)φメモメモ