2017-09 デジブック 双六岳 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

2017-09-23~25 北アルプス双六岳へ

癌探し中で再び肺の手術になるかも知れないと主治医に言われていたので、これ以上肺を切除したら、ますます北アルプスには行けなくなるとの想いがありました。

そんな時にムサママさんから、

「高い山に行きましょう!」

と、お誘い戴いたのです(*´▽`*)

速攻で決まりました。

ムサママさんのテントにお邪魔させて戴くことにしてムサママさんの車で出発!!

初日はわさび平のキャンプ地までなんだけど、暑くて暑くて大汗でフーフー言いながらの到着でした。

暑さの為か、二日目も鏡平へも、双六小屋へも、ほんとに苦しかった!!

それでも手術したばかりの頃に比べたら、五竜にも2回登れた自信がありました。

結局、12月に手術してわかったのは、癌ではなく右肺は気管支拡張症の肉芽2cmだったのです。

それのせいもあって、余計に苦しかったのかも知れません。この時は右肺中葉を切除しました。

毎日続いていた咳はすっかり治まりました。

翌年4月に主治医が替わったら、なんのことはない、癌は直腸に再々発していたのです( `ー´)ノ ミノガシダッタヨ

 

双六岳は苦しかったけど、2回の五竜岳もやはり苦しい山行なのでした。

それでも、歩き通せたことが凄く嬉しくて、一番の私の薬になっていたのだと思います。

いつもいつもムサママさんには感謝しかありません。とても素敵な友達で大好きです。

 

鏡池

鏡平山荘でかき氷

ここまでもやっとやっと上がって来ました。

鷲羽岳

双六岳

モルゲンロートの天空の滑走路

ムサママさん♬

http://www.digibook.net/d/2b04a11ba18cb56c22bcb44584581964/?viewerMode=fullWindow

 

おしまい( ..)φメモメモ