10/10 32回目の高尾山 南高尾 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

山下でバスを降りて、まずは西山峠に向かいます。

 

道端に咲く小さな花にも目を配りながら歩きます。

山友二人も花に詳しいので、どんな小さな花でも足を止めて観察してます。

そろそろ終盤ではありますが、ツリフネソウが咲いています。

淡い色合いのツリフネソウを発見!

ベニバナボロギク

初めて逢いました(*´▽`*)

カシワバハグマ

オケラ

オケラ

コウヤボウキ

 

ヤクシソウ

カシワバハグマ

今、これがたくさん見られます。

コシオガマ

 

フトボナギナタコウジュ

今回の目的の花はまだ蕾でした。

盗掘されたのか、イノシシにやられたのか、一株しかありませんでしたが、やっと逢えて嬉しかったです!!

台風が来るので心配です。

また近いうちに行かねば!!

ツチアケビの実

この方に逢ったのも初めてです(#^.^#)

 

探してる花に出逢えると、探す苦労も報われます。

咲いている場所は秘密にしなくてはならない花が多くてね。。。

盗掘されないように。

おしまい( ..)φメモメモ