3/14 入笠山でビーフシチュー♬ | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

少しだけ雪が残る入笠山に8名で行って参りました。

神奈川組、長野組、埼玉組です(⌒▽⌒)

大平山セツブンソウに次いで最初の山らしいリハビリ山行になりました!

3月の入笠山はこれで3回目ですが、今回のように雪の少ないのは初めてでした。

しかも風も強くなく、暑いくらいでした。

みなさんから戴いた写真をたくさん使わせて戴いてます

ゴンドラの往復券を購入して出発~~~( ̄▽ ̄)

 

いつもの明るいメンバーですっ(^_^)v

 

 

雲一つない見事な快晴ですねヾ(@^▽^@)ノ

平日だけどスキーヤーやボーダーも結構いました。

ゴンドラで上がると

八ヶ岳が目の前

林間コースを歩いて行きます~~!

つるつるになってるので、途中でチェーンスパイクを付けます

左側の木道を歩いて来ました

湿原の看板の前で記念撮影

雪が無いね~~!!

もうちょっとあるかと期待してたんだけどヾ( ´ー`)

 

 

階段が出ちゃってます

帰りはこちらを上って戻りました

雪の上が黒いのは融雪を促すためのようです

と、ここでたくやさんのゴローちゃんをフミフミ儀式で歓迎( ´艸`)

怪我無く楽しく歩けますように。。。(^人^)

みんなゴローちゃんを傷つけないように、そ~~~っと浮かせてます(@´з`@)ノ゙

 

もうすぐマナスル山荘です!

こはだちゃんが迎えてくれました

マナスル山荘のわんこです

山頂に行く前にビーフシチューの予約をしていきましょう

と、いうことで8名分でちょうど売り切れたようです

間に合って良かった≧(´▽`)≦

前回来た時は食べられなかったので( ´艸`)

若女将なんだね(*^▽^*)

ケロちゃん、好かれてます

お布団の上で寛ぐこはだちゃん

山頂に向かいますが、私がお腹の調子が悪くなって

少しお待ち戴いちゃいました

戻って来るところを撮って戴いたようです(笑)

 

 

モグラが走って来たところをたくやさんが激写!!

可愛かったヾ(@°▽°@)ノ

私が急登が苦しいので緩やかコースを上ります

何度も立ち止まって、息を整えながらの上りです

それでもここは短いコースなので上ることができました

みなさんが優しく、気長に付き合ってくれました

ありがとうございます~~~~~~о(ж>▽<)y ☆

 

山頂です

綺麗な空!!

八ヶ岳

甲斐駒、鋸、北岳、仙丈

中央アルプスはくっきり!

北アルプスはちょっとぼんやりと

たくやさん撮影の甲斐駒

凄い迫力ですね

こちらは富士山

八ヶ岳も

山頂にいた方にお願いして撮って戴きました

風はあったけど、3月の入笠山にしては寒くなかったですね。

今まで2回登った3月は極寒でした

山頂にいられなくて斜面で風を避けて休憩したものです

なので、今回は春でした~~~~音譜

たくやさんと長男くん

 

見せられないのが残念だけど、みんな素敵な笑顔です(°∀°)b

 

さ、ビーフシチューの時間ですヾ(@^▽^@)ノ

グズグズの足元の雪

下りは速かったo(〃^▽^〃)o

 

#マナスル山荘本館

山小屋とは思えない豊富なメニュー

パンも美味しかった!!

こんなTシャツもあったんですね~~~o(^▽^)o

#ビーフシチューがこれです

こちらはたくやさんからの差し入れにございますo(^-^)o

春の香りがいっぱいでした

うんまい音譜

リスを食べた話。。。

内輪でしかわからない話をしたのでした(笑)

もーさんから戴いたとっても美味しいお菓子でした

いただきま~~~~す!!

 

 

こはだちゃん、またね!!

福寿草が咲いてました

 

 

帰りま~~~す

 

帰りはこの先の階段を上がります

 

八ヶ岳が素敵!!

じゃ~~~んぷ!

 

楽しい一日でしたヾ(@^(∞)^@)ノ

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました≧(´▽`)≦

雪を楽しめて良かったです

快晴の素敵な一日

山を歩いてみんなとおしゃべりしてたくさん元気をもらえました(*^▽^*)

またご一緒してくださいね~~~ラブラブ

 

おしまい( ̄▽ ̄)