富士さん | ホタコンランド

ホタコンランド

テーマはバラバラですが、基本的に酔っ払って書いてます。翌日になって自分でも新鮮な気持ちで読み返すのが楽しいです。
仕事や仕事以外のお金にならない活動にたくさんの時間を割いているので、そんなお話を書いていきます。

ぼくは愛知県で生まれて名古屋市で生活しているので、

富士山を観る機会が少ない

 

だから、東京とか東北に行く機会があると、新幹線や高速道路から富士山を探している

そんな僕にとって、山梨県から眺める富士山は初体験だった

 

紅葉と富士山

季節と空間、歴史とか時間とロケーションとシチュエーション

全てを包括してしまいながら、美しく佇まう富士山はカッコいい

 

人為的なものも宗教も、富士山が飲み込んでしまう

隠れきれない雄大さと圧倒的なこの調和

 

 

山梨から場所を変えて日本平から眺めた富士山

 

 

夕暮れ、かすみ時、

朧気ながら佇まう富士山

この後、闇の中へ溶けていく

 

 

富士山と夜景

人為的な光も美しい

そこに不二があるからさらに美しい

 

いろいろ思うコトはあるけど、

毎日、富士山を見ているひとたちがいるし、

初めて富士山を見る人たちもいる

ということは、

生きる事の意味が変わってくるような気がした

 

富士山って凄い