中京エクステリア協会の全体会議にオブザーブ出席してきました。 | ホタコンランド

ホタコンランド

テーマはバラバラですが、基本的に酔っ払って書いてます。翌日になって自分でも新鮮な気持ちで読み返すのが楽しいです。
仕事や仕事以外のお金にならない活動にたくさんの時間を割いているので、そんなお話を書いていきます。

公益社団法人中京エクステリア協会という組織があります。

日本エクステリア協会を構成するエリアで、愛知、岐阜、三重を統括する組織です。

 

ブロック塀診断士の資格を取得したことで、私も中京エクステリア協会の存在を知ることができました。

 

この組織が目指すのは、外構・エクステリア業界の発展というのがわかり易い指標ですが、

それは業界側の理屈です。

それでも、弊社にとっては学ぶことが多いのだろうと期待を胸に参加してまいりました。

 

結果として、学びの多い有意義な会議だった思います。

 

政治家の方の講演やパネルディスカッションも準備いただきましたが、

業界を動かすのは、国であり、県、市町村が連携した上で、

さらに、現場で対処する項目は多く存在するのだと思います。