1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 

  

ご飯に誘うと即来ますが、


お風呂に誘うのは

工夫が必要になりましたキョロキョロ



普通に誘うと逃げるか無視。




最近はSeriaで買った

お風呂の壁にくっつくおもちゃを指差して、



「タコさんイカさんをお風呂に入れてあげて~!!!」



っていうと

部屋に転がったタコイカを掴んで

ドテドテ風呂場へ向かいます爆笑





そして

寝る誘いは前から嫌がってましたが(暗くすると寝るからと工夫してなかった)、



言葉がわかるようになってからも

普通に誘うと無視されるので、



「電気消してプーさんのとこ行こっか?ママを電気のとこ連れてって?」



というと大体電気のとこまで手をひいてくれて寝室に向かって寝てくれます。


※プーさんとは、寝室に置いてるプーさんぬいぐるみです



 



この2つはいいんだけど

歩いて保育園行くときの声かけは

凄まじく無視

で、困ること多々泣き笑い



家と違って好奇心が遥かに上回るんだと思いますが…付き合えないときもあって…泣き笑い


なにか良い方法を模索中です。



サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね