1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 

娘は元々人見知りする子でしたが

保育園は慣れたら

特に問題なく行けていましたし、


なんなら人見知り少し落ち着いたのかな?って

思ってました。




しかし1歳4ヶ月頃かな


ばあばにも前より激しい人見知り!



他のクラスの先生に関しては

「〇〇ちゃんおはよ~」って

言われただけでギャン泣き。笑





その頃から少しママへの執着が

たまに見られるようになったりしたんで


なんかまた色々脳みそや情緒が

発達したのかなあと解釈しています真顔





ただ、朝娘送っていくと

0歳、1歳クラスは

9時まで合同で過ごすので、


娘の担任の先生がまだ出勤してないことが

多々あるんですよね。




人見知り爆発してからは

他のクラスの先生たち

親に挨拶するのみで

娘は基本スルーです、

ちょっと寂しかったり笑い泣き


でも仕方ない。



同じクラスの子がいるってわかると

泣かずに安心できるようなので、


朝送りのときは先生じゃなく

1歳児に娘を託すような形です~泣き笑い




娘のクラスのお友達に感謝。


突き飛ばされたり

つねられたりとかあるけど、笑


平日は家族のように一緒に過ごして、

娘にとって きょうだいみたいな

存在なのかもしれないです。



サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね