1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 


私、時短パートで週4日(社保あり)、

+在宅で週1働いています。



正社員を辞めてからのパートは

めちゃくちゃ気楽です。



前が主任職だったのですが

今は決断したり教えたりしなくていいのが

精神的に本当に楽……えーん


正社員の頃は

寝言をよく言ってました(笑)




新しい仕事は

不満なく働けてます。





ただパートのデメリットって


・ボーナスない

(あるとこもあるけど)


・休んだら無給

(有給は半年後から)



結構この2つは大きい。


やりがいを気にする人はその辺も

パートじゃ物足りないだろうな。



やりがいとかよりもう、

娘の休みが増えたら

給料-社保-保育料

=いくら残るんだ?って


まーヒヤヒヤもの不安




残る額を考えたら、

お金のためというよりか

母親のリフレッシュのために

働いているようなもんです



貴族か物申す物申す物申す物申すw


(私の車手放したり節約してます笑い泣き!)



でもでも

自分が決めたことなので色々割りきって

前向きにこの生活も楽しんでます。



ちなみに働いたことで

腰痛治りました笑

(運動不足すぎた模様)




労働と育児のバランスって

きっと誰しもが悩むんだろうな~





最後に、
娘がお店で箱を少し破ってしまい
 マシュマロねずみの赤ちゃんをお迎えしました

かわいすぎる。


サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね