1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 

ついにきました~えーん


 

離乳食中期~後期で

食べが悪いときもありましたが



1歳過ぎた頃くらいから

なんでもパクパク食べていた娘。




最近のある日、


なんか最近食事なかなか進まないなあ?

(食べるけどちょいちょい拒む?みたいな)




数日後


あっ、緑の野菜が嫌になったのか



そこから数日後


今まで好きだったメニューも

口に入れて出す。




炊き込みご飯やグラッセ、

好きだったじゃない………泣き笑い




保育園のご飯も

今までは完食&おかわりだったけど

食べムラがでて残すように不安







先週末、野菜のみそ汁を

ストック用に作ってたんですが、


食べないだろうなと

汁気を切ってじゃがいものおやきに

リメイクしたり

あの手この手で試行錯誤してます笑い泣き





ある晩はそのじゃがいものおやきしか食べず、

食パンを追加して食べさせました。





食べないなら仕方ないのですが

風邪ひかないように

予防として栄養取ってほしい!💦





というわけで我が家の食べムラ対策


対策① お好み焼き


お好み焼きって完全栄養食ですよね………

たんぱく質も野菜も摂れて。


なぜかお好み焼きはOKらしいので

積極的に食べさせてます泣き笑い


せめてこれは食べてくれ!



対策②ライスシリアル


鉄分対策です!


温めた牛乳+ライスシリアルも

娘的にはOKらしいので、


今まで朝ごはんのとき

6gほどライスシリアルあげてたけど

増量してあげてます。



値段が少々お高いのと

怪しい宛先から届くのが難点ですがw

なんやかんや3回リピしてる。



対策③はぐくみ太郎

 

ぶっちゃけよく食べるようになってから

全然使ってなかったんですが、


偏食で何を食べるかわからん!ヒヤヒヤ!

っていう今は藁にもすがる思いで使用中。



対策④おやき


しばらく野菜は汁物で

足してたんですが、


もうおやきですね、

おやきに全てぶちこむしかない。





以上。真顔




だれか~~~~~

食べムラ栄養対策&

爆食べメニューなんてあれば教えていただきたいですオエーオエーオエー





サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね