1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 


ずっとドイティーのコップで

コップ飲みを練習していた娘。


 



すすれるようになったけど

自分で持つことを放棄し

顎だけ出して飲ませてもらうことが多々あんぐり



ドイディーの良いところは

中身が見えるので飲ませやすい。






最近保育園で、

「すするのはできてるので

マグカップに移行してみます!」と言われ



あれよあれよというまに

娘、マグカップ飲みを習得!




なんかよくわからないけど

マグカップならしっかり持つし、



ドイティーでも

たまに持つことはあったんですが

プラの軽さゆえに

傾けすぎたり動かしすぎたり…

こぼれまくる。


自力飲みは無理。




でも陶器のマグカップは

そこそこ重みがあるせいで

ゆっくり傾けざるをえず

結果あまりこぼれず、1人で飲めるっぽい!


(こぼれてもいいように

お茶は半分以下にしてます)




うちが使ってるマグはこれ

 

お祝いでもらったんですが

ハイチェアから落としまくっても

ステンレスのスプーンで

ガチャガチャやられまくっても

割れてません、強いぜナルミ。




娘は飲みやすいと言われている

マグやストローマグが

私の練習が甘いせいか

うまく扱えなかったので笑い泣き




今回マグカップで自力飲みできるのが

結構嬉しそう飛び出すハート




保育園にはドイディーずっと持参してて

マグカップに移行する意味が

最初よくわからなかったけど、

保育士さんの提案に感謝ですチュー




サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね