1歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 


生きてます!


時短パートで働いてるものの

ブログ書く余裕なしでした驚き




でも毎日ブロ友さんのブログを読んで


わかるー!


ワー!!


頑張ってー!!



と心でコメントしております…!ひらめき







最近ふるさと納税で

すべり台ゲットしました



登って下りて滑って!
かなりハマって運動しまくりながらも


象の目玉に色々入れて手指の運動…
意外な遊び方もできました爆笑

これハマるみたいでなかなか集中してます。






そんな娘。


1歳2ヶ月近くなり

朝寝昼寝のバランスが変わってくると共に

保育園との生活リズムが合わなくなりまして

苦戦してます💦




今までのねんねリズムは


娘5時起き

→朝寝30分~1時間

→9時登園

→保育園で昼寝1時間

→19時就寝


でスムーズにいけてました!


ただ

成長とともに、

登園までの朝寝はしなくなってきた…




でも早起きだから

昼寝まではもたない。



保育園の昼ご飯中に10分ほど

机で寝てしまうときがあるらしく…



そして昼ご飯中に半端に寝たせいで

回復してしまい


お昼寝でなかなか寝れず

やっと寝ても30分とかで起きて



夕方グズグズ!


グズグズはつらい笑い泣き





寝るの1時間遅らせても

リズムできてて5時頃起きちゃうんですよね



習慣を変えるの難しい~💦






たぶん今の娘のベストは


5時起き

→10時過ぎ昼寝1時間半

→19時就寝


なのかな。


自宅保育ならそのリズムで

様子みてあげるんですが………





起きる時間をあと1時間遅らせてあげたい!


でも起きちゃう!😂


で、早起きだから夜もたない!😂


うまいこと新たな習慣を

つけてあげたいものです……




サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね