0歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 

最近支援センターで

初めましての育休ママさんに



「家にいられるのが羨ましいです~」



と言われました。




私は育休から復帰できるのが羨ましいから

隣の芝生はなんとやら~ですよねキョロキョロ



あんまりこの辺の話題も

リアルで会うママさんとは仲良くなるまで

触れない方がいいなと思いました😂




私は前職10年勤めたけど

産休育休手当てももらうことなく

引っ越しを理由に退職していて昇天





保育園入れたいなら

働けばいい話なんですが、


0歳の娘を保育園にいれて

新しい仕事に就くハードルが

個人的には高くて

今のところ幼稚園に通わせる予定です…



0歳だときっと体調崩して

急なお休みも多いだろうし

実績がない職場で言いづらい笑い泣き



1歳~2歳だと求職中は入れるか怪しい。

もし2人目を考えるなら…というのもある…




でも娘も保育園行った方が楽しいんじゃ…

って思っちゃいますね。



単純に働いてない自分への焦りもあります。



自宅保育と保育園

どっちがいいとかなくて

それぞれの家庭でベストな選択をすればいい。



わかっちゃいるけど

だからこそ迷いながら自宅保育真顔



どうせ自宅保育するなら

迷わず自信もってやりたいな…



▼過去の投稿



サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね