0歳育児中30代ママ

ほたてろですにっこり花

プロフィールはこちら 

 

フォローしてね

 

 

この前日曜に友達とランチしましたひらめき飛び出すハート


娘は夫によろしく!

で夫、初のワンオペ離乳食ですニコニコ




私的には娘の食べがいい食材を献立にして

解凍してからあげるスタイルにしようと

思ってたんですが、



夫の離乳食持論は



「食べてくれなかったとき

解凍の仕方とかが悪かったかな?とか

悩んでしまいそうだからBFがいい!

BFなら俺に非はないからね。



そうか?笑い泣き




ちなみに私は食べてくれなかったとき

BFだったら勿体ない!

と落ち込む派です…





そういうわけで夫の希望もあり

BFを準備しました立ち上がる


前は外出で和光堂のお弁当をあげましたが


今回は家なのでこちら


ビーンスタークの

まぐろと高野豆腐のうま煮

これプラスお粥。
できればお粥に海苔も足して~と伝えました。


ちなみにパケ裏


中身撮ってもらうの忘れた💦

参考にならずすみません…




娘の反応はどうだったかですが


このときつかみ食べとかみじん切りとか

そこまであげてなかったとはいえ


7ヶ月~用は

選択ミスでした!無気力



7ヵ月の次のシリーズ?は9ヵ月なんで

7ヵ月にしたんですが…



夫「ほぼとろみだったよ


具どこ?あ…これか…くらい

一体化しててあんまわからなかったらしい泣き笑い




最初は噛まなくていいから

どんどん食べてた娘も

途中飽きてからは海苔お粥食べたとのこと。




パッケージみたらわりと

具がゴロゴロしてるなと思ったんですけどね。


和光堂もそうだったけど、

7ヶ月表示だからこんなものなんでしょう凝視


写真より月齢見て買ってあげるべきでしたね💦



次に買うときは

9ヶ月メニューにします!


というか来週で9ヶ月だわびっくり



▼過去の投稿



サムネイル

気になったらフォロー

お願いします飛び出すハート

フォローしてね