なんか今日は愚痴りたい気分なので
独りよがりながら更新させていただきます(-.-;)



夏も終わって後期スタート。
それに伴い勉強も本腰入れ始めました。
が、なんか毎日がただ同じことの繰り返しのようで
変化のない日々に疲れを覚える今日この頃
ってな感じです。
スカイ・クロラのキルドレ程ではないと思うけど…

寮と駿台との往復。
そして勉強。
別に勉強自体が嫌なワケではないのだが
いやむしろ最近は数学を解いてる時がかなり楽しいのだが
自分の中に不快な何かが蓄積されているような
そんな感覚があるんです。

まぁ一言で言うと楽しみがない笑

クラスに好きな子がいるワケちゃうし
(カワイイと思う子はいるよそりゃ)
休み時間に話す人おるワケちゃうし
(昼飯んときは比較的ワイワイやるけど)
勉強意外に駿台に行く理由がないのが辛い(´`;)

そりゃ友達おるからしゃべってたら楽しいけど
まだ満たされない何かがあるんですよ。
なんだろコレ??

「感動か?」とか思って泣ける映画見たけど
やっぱパッとしないし
欲を発散してみてもむしろ逆効果だし
(何気に爆弾発言だ笑)
なんなんだよホント。

で、1人になりたい気持ちになるワケだが
寮という場所ではそうはいかない。
自分の人気(あ?)も相まってか
1日に必ず1人は部屋にくる。
初めはそれが楽しかったが
最近は逆。
「ピンポーン♪」の音を聞くだけで
頭が痛くなる状況になりました。
別に訪問者を嫌ってるワケじゃない。
ただ心の休まる場所が今自分の周りに
一カ所もないことがものすごく嫌なワケです。

そんなとき親や兄姉と電話とかすっと
なんとなく気が安らぐ感じがする。
でも弱音は吐きたくない、心配はかけたくないから
本当のことはあんまり言えない。
そこがやっぱり辛いんです。
どーすりゃいんだ\(×o×)/



そして最近将来のこと考えるんですが
以前と考えが変わりました。

以前、つまり現役の頃は
自らの可能性を信じ、比較的大きな夢も持っていました。
が事情はあったにせよ浪人したワケで
「あ、自分は所謂天才とかそういうんじゃないんだ」
とわかって、人類における自分の価値がどの程度かだいたい把握できて
考えが変わりました。

具体的に言うと
以前は
「研究者になって、なんか人類のためになるような
なんかそんなことできたらいいなぁ。
でもそしたらあたたかい家庭持ったりすることってできないかもなぁ。
どっちも叶えたいけどなぁ。
てかホントは保育士とかにもなりたいし…
でもせっかく大学行くのにもったいないかなぁ。」
てな感じだったワケです。

それが今では
「現役で受かる程自分が優れた人材じゃないことわかったし
人類にとって自分が大変重要ってことはなさそうだな。
てか二年目突入で自分がホントにアカデミックな人間か疑問に思えてきたし
やっぱ研究者とか教授は自分には合わないかなぁ。
でも人に何か教えたりすんの好きだし
教授とかじゃない教職とかならいいかもなぁ。
人間的な部分まで見本になれる程の人間性は
持ち合わせてないし
勉強だけ教える塾講とかがいいかもなぁ。
でも高校教師になってバスケ部の顧問にもなりたいなぁ。
まぁどちらにしろ家庭は大切にしよ。
やっぱ自分の幸せを考えるならそれが一番だな。
子供と海とか行きてぇなぁ。」
てな感じです。

簡潔に言うと
「仕事より家庭。仕事は教職」
てな将来を希望するようになりました。
なんか前よりかなり現実的で
自分のキャラに合ってる気がします。

「おいおい、夢諦めんなよ」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが
僕はむしろ前進した気がします。
浪人してよかったと思うことはいくつかありましたが
将来について具体的目標が設定できたことは
その1つです。

なんかすげー真面目な話になっちった笑



てなワケで最近の自分はこんな感じです( ̄∀ ̄)
なんか高校んときに比べて成長したのかしてないのか
よくわかりません。
頭と生活能力以外は…って感じかもしれません。
どちらにせよ今は頑張るしかないのですが…
はぁ(-_-;)

こんな感じなので近々また更新するかもしれませんが
あたたかい目で見守ってやってください。
冷たい目で見られるとこうf(ry

あ、浪人してMキャラが卒業できました!!笑
これが一番の成長かもo(`▽´)o
…寝ます笑
おやすみなさい☆

って、件名考えてたら寝オチした( ̄○ ̄;)
だからおはよう♪



P.S. 兄のプロポーズが成功しました。
おめでとう!!!
あと姉の結婚式ももうすぐ…
楽しみ(≧∇≦)