ぐだぐだのお泊まり会から一夜明け、

やっと卒業の実感が…いやまだ無いな笑


とりあえず…

昨日(一昨日?)自分は高校を卒業しましたヘ(゚∀゚*)ノ




国公立の2次が終わり、

ココロもカラダもボロボロになり、

気持ちが不安定なまま迎えた卒業式でした(´・ω・`)


式の間、正直なんの感動もなかった。

ずっと合否が気になってて…

しょうがないよねホント。。


式終わって教室で先生の話を聞いて

「これで高校生活終わりなんだ」って

やっとわかりました。


先生はいつも通り学校に対する不信感を述べ

自分ら生徒に謝罪しました。

引退試合後に涙ながら自分に遠まわしに伝えてくれた

他の先生からの扱いについて思い出しました。


高校で部活に精を出す。

そんな当たり前のことにストッパーをかける

うちの学校と精一杯戦ってきた先生。


先生自身は学校に認められなかったと思ってるようだったけど

自分はそんなことないんじゃないかと思ってます。

生徒主体を1つの目標にしているこの学校で

その中心は生徒にあるはず。

それならその生徒に慕われている先生はきっと

この学校に認められたってことになるんじゃないだろうか。

別に他の先生によく思われなくても。


まぁ直接そんなことは恥ずかしくて言えないけど笑

とにかくそんなこと考えながら先生の話を聞いてました。


そして自分の思い通り東京に進学するということが

若干厳しさを増していた自分に少し元気をくれる

そんな話をしてくれました。

ホント先生はスゴイっす。。



そんなこんなで高校生活が終わりました。

合否が気になってまだその実感はわかないな…

まぁでも新しい生活が始まれば自ずとわかってくるのかも。

とりあえず前期の合否がわかるまでの辛抱です。


受かってたいなぁ…

まぁビミョーだなぁ…


あぁなんか話暗くなりそうだからこの辺で。

ってもう若干暗いか笑


ではでは(θωθ)/~