今日は人前で話をすることが多い日でした。

まず、家庭の授業。
「消費と環境」をテーマにディベートをしました。
うちの班は
「日本は商業用捕鯨をすべきである」の肯定派。
気付いたらなっていた班長の役目を果たすべく
頑張ったんですが
惜しくも負けちゃいました。

…てか商業用捕鯨とかしない方がいいです!!
調査捕鯨の規模をデカくすればいいと思います。
調べててそぉ思いました。

てか二年にもなって家庭に時間を割くのは
なんか…ねぇ?

そして保健の授業。
自分は「先端医療」をテーマに
「細胞シート」ってのについて話しました。

…が、調べたのがだいぶ前だったので
全然内容覚えてなくて
さぐりさぐりな話し方になっちゃいました。

でも終わってから女子に
「面白かったよ」って言ってもらえたし
よかったよかった(=^▽^=)



そんでハードな授業が終わり
次はさらにハードな部活へ…

複数の部が集まる合同トレーニングの最終日。
今日はいつもより気合いを入れてやってたんですが…

最後のラインダッシュ。
普段は2本だから
そのつもりで2本目に全チャクラ…
じゃなくて全体力を使ったのに
「んー…じゃぁ今日はもう一本いこうかな?」
とドSな先生がつぶやき…



今日はほんと疲れた。
そしてよく頑張った。
そんな自分を内心ほめながら
プリッツを食べるオレ。