今日は人前で話をすることが多い日でした。
まず、家庭の授業。
「消費と環境」をテーマにディベートをしました。
うちの班は
「日本は商業用捕鯨をすべきである」の肯定派。
気付いたらなっていた班長の役目を果たすべく
頑張ったんですが
惜しくも負けちゃいました。
…てか商業用捕鯨とかしない方がいいです!!
調査捕鯨の規模をデカくすればいいと思います。
調べててそぉ思いました。
てか二年にもなって家庭に時間を割くのは
なんか…ねぇ?
そして保健の授業。
自分は「先端医療」をテーマに
「細胞シート」ってのについて話しました。
…が、調べたのがだいぶ前だったので
全然内容覚えてなくて
さぐりさぐりな話し方になっちゃいました。
でも終わってから女子に
「面白かったよ」って言ってもらえたし
よかったよかった(=^▽^=)
そんでハードな授業が終わり
次はさらにハードな部活へ…
複数の部が集まる合同トレーニングの最終日。
今日はいつもより気合いを入れてやってたんですが…
最後のラインダッシュ。
普段は2本だから
そのつもりで2本目に全チャクラ…
じゃなくて全体力を使ったのに
「んー…じゃぁ今日はもう一本いこうかな?」
とドSな先生がつぶやき…
今日はほんと疲れた。
そしてよく頑張った。
そんな自分を内心ほめながら
プリッツを食べるオレ。
まず、家庭の授業。
「消費と環境」をテーマにディベートをしました。
うちの班は
「日本は商業用捕鯨をすべきである」の肯定派。
気付いたらなっていた班長の役目を果たすべく
頑張ったんですが
惜しくも負けちゃいました。
…てか商業用捕鯨とかしない方がいいです!!
調査捕鯨の規模をデカくすればいいと思います。
調べててそぉ思いました。
てか二年にもなって家庭に時間を割くのは
なんか…ねぇ?
そして保健の授業。
自分は「先端医療」をテーマに
「細胞シート」ってのについて話しました。
…が、調べたのがだいぶ前だったので
全然内容覚えてなくて
さぐりさぐりな話し方になっちゃいました。
でも終わってから女子に
「面白かったよ」って言ってもらえたし
よかったよかった(=^▽^=)
そんでハードな授業が終わり
次はさらにハードな部活へ…
複数の部が集まる合同トレーニングの最終日。
今日はいつもより気合いを入れてやってたんですが…
最後のラインダッシュ。
普段は2本だから
そのつもりで2本目に全チャクラ…
じゃなくて全体力を使ったのに
「んー…じゃぁ今日はもう一本いこうかな?」
とドSな先生がつぶやき…
今日はほんと疲れた。
そしてよく頑張った。
そんな自分を内心ほめながら
プリッツを食べるオレ。