今試合会場から帰ってきました。
でも選手としてではなく、観覧者としてです。
昨日の試合、我々は負けてしまいました。
75対81でした。
お互い一歩も引かないシーソーゲームでした。
こっちが点をとれば向こうもとる。
向こうがとればこっちもとる。
そんな具合に試合が進んでいきました。
2Qから出場したボクは敵の攻撃の中心となる人のディフェンス。
自分の中では必死のプレーができたと思っています。
まだまだ改良の余地はありますが…
オフェンスにはほとんど参加せず、
ディフェンスに徹する男。
ぱっと見、大して役割がないよぉに思えますが、
これもチームのためのボクの仕事。
バスケットは何よりチームワークですから。
仲間の頑張りに応えたい、その一心でした。
前半は同点で終了。
周りから見てこんなに面白い試合はないかもしれません。
先生の言葉を受け気合いを入れ直し、いざ後半へ。
「ここは我慢だ!!」
「焦るな、落ち着け!!」
「ねばれ!!」
ベンチから必死に声をかけました。
ボクが言ったことを後輩が繰り返します。
「ここは踏ん張れ!!」の一言は先生も繰り返していました。
ディフェンスを変えた甲斐があったのか、
3Qはこちらが一歩リードで終えました。
しかし互いに
「今まで通りに」
「気を抜くな!!」
と気持ちを確かめ合う自分達。
先生の教えが効いています。
ところが…
例の如くケガ人が出て、
みんな焦り始め、
普段のプレーができなくなり、
我々は負けました。
バスケットは最後の1秒になるまで勝敗がわからない、
本当に難しいスポーツです。
でもコレが最後ではないので、
今回を反省してまた努力していきたいです。
でも選手としてではなく、観覧者としてです。
昨日の試合、我々は負けてしまいました。
75対81でした。
お互い一歩も引かないシーソーゲームでした。
こっちが点をとれば向こうもとる。
向こうがとればこっちもとる。
そんな具合に試合が進んでいきました。
2Qから出場したボクは敵の攻撃の中心となる人のディフェンス。
自分の中では必死のプレーができたと思っています。
まだまだ改良の余地はありますが…
オフェンスにはほとんど参加せず、
ディフェンスに徹する男。
ぱっと見、大して役割がないよぉに思えますが、
これもチームのためのボクの仕事。
バスケットは何よりチームワークですから。
仲間の頑張りに応えたい、その一心でした。
前半は同点で終了。
周りから見てこんなに面白い試合はないかもしれません。
先生の言葉を受け気合いを入れ直し、いざ後半へ。
「ここは我慢だ!!」
「焦るな、落ち着け!!」
「ねばれ!!」
ベンチから必死に声をかけました。
ボクが言ったことを後輩が繰り返します。
「ここは踏ん張れ!!」の一言は先生も繰り返していました。
ディフェンスを変えた甲斐があったのか、
3Qはこちらが一歩リードで終えました。
しかし互いに
「今まで通りに」
「気を抜くな!!」
と気持ちを確かめ合う自分達。
先生の教えが効いています。
ところが…
例の如くケガ人が出て、
みんな焦り始め、
普段のプレーができなくなり、
我々は負けました。
バスケットは最後の1秒になるまで勝敗がわからない、
本当に難しいスポーツです。
でもコレが最後ではないので、
今回を反省してまた努力していきたいです。