少し眠れないので、最近たまってたネタ消化します汗
先日放送のあった「L」はデスノートのスピンオフですが、
そのデスノートのマンガを描いている人は誰か知ってますかぁ?
実は原作の大場つぐみさんと漫画の小畑健さんの2人で描いているんですよ♪
最近多くなってきてるのがこの2人で描くパターン。
ストーリーを考える人と絵を描く人が分かれてるワケです。
1人でやるのに比べて効率がよく、よりハイレベルなものにできます。
ジャンプでもこのスタイルのものが増えてますよね。
特にデスノを作ったこの2人は高い評価を受けています。
ボクも彼らのマンガは好きです。
そこで今回、彼らの新作「バクマン。」の第一巻を買ってみましたぁ☆
漫画家を目指す2人の中学生を描いたもので、
デスノとは違ってファンタジー要素はありませんが、
現実味のある中学生の姿が共感できるとこがあっていい感じです!!
面白いからみんなも買ってね♪
先日放送のあった「L」はデスノートのスピンオフですが、
そのデスノートのマンガを描いている人は誰か知ってますかぁ?
実は原作の大場つぐみさんと漫画の小畑健さんの2人で描いているんですよ♪
最近多くなってきてるのがこの2人で描くパターン。
ストーリーを考える人と絵を描く人が分かれてるワケです。
1人でやるのに比べて効率がよく、よりハイレベルなものにできます。
ジャンプでもこのスタイルのものが増えてますよね。
特にデスノを作ったこの2人は高い評価を受けています。
ボクも彼らのマンガは好きです。
そこで今回、彼らの新作「バクマン。」の第一巻を買ってみましたぁ☆
漫画家を目指す2人の中学生を描いたもので、
デスノとは違ってファンタジー要素はありませんが、
現実味のある中学生の姿が共感できるとこがあっていい感じです!!
面白いからみんなも買ってね♪
