悲しみの感じ方は人それぞれ。
たとえ同じ痛みだとしても
それに伴う症状が違ってくる。
顔に出る人。
体に異変が起こる人。
そんなわかりやすい人ばかりではない。
ただただ憂鬱になる人。
一人涙を流す人。
人の気付かない所で悲しみに暮れている。
笑顔の裏にある悲しみは
なかなか見えてこない。
ボクは悲しみがやたら体とリンクするタイプのようなので
きっと幸せなんだと思います。
世の中には本当の気持ちを隠しながら生きている人がいるのです。
そんな方々に比べたら
ボクは恵まれていたのでしょう。
悲しみから解放されるためには
様々な手段がある。
悲しみ以上の喜びを感じる。
悲しみを忘れるほどのもの。
具体的には何かに夢中になること。
ボクもその方法を試してみました。
中学時代封印していたNARUTOへの愛を解放し
自らに救いの手を差し伸べようとしました。
しかしボクにはできませんでした。
一方でそれに成功した人がいるようです。
ボクはとても恨めしく思います。
とはいえそれを認めることもボクの役割だったから
仕方がないです。
ボクはいつ解放されるのでしょうか。
自ら絡まりついたしがらみから抜け出せるでしょうか。
己で作った繭から出られなくなったさなぎは
その美しい羽根を広げることなく生涯を終えることもあります。
人も同じなのかもしれません。
専らボクは蝶というよりは蛾でしょうが
それでも空を羽ばたいてみたいです。
たとえ同じ痛みだとしても
それに伴う症状が違ってくる。
顔に出る人。
体に異変が起こる人。
そんなわかりやすい人ばかりではない。
ただただ憂鬱になる人。
一人涙を流す人。
人の気付かない所で悲しみに暮れている。
笑顔の裏にある悲しみは
なかなか見えてこない。
ボクは悲しみがやたら体とリンクするタイプのようなので
きっと幸せなんだと思います。
世の中には本当の気持ちを隠しながら生きている人がいるのです。
そんな方々に比べたら
ボクは恵まれていたのでしょう。
悲しみから解放されるためには
様々な手段がある。
悲しみ以上の喜びを感じる。
悲しみを忘れるほどのもの。
具体的には何かに夢中になること。
ボクもその方法を試してみました。
中学時代封印していたNARUTOへの愛を解放し
自らに救いの手を差し伸べようとしました。
しかしボクにはできませんでした。
一方でそれに成功した人がいるようです。
ボクはとても恨めしく思います。
とはいえそれを認めることもボクの役割だったから
仕方がないです。
ボクはいつ解放されるのでしょうか。
自ら絡まりついたしがらみから抜け出せるでしょうか。
己で作った繭から出られなくなったさなぎは
その美しい羽根を広げることなく生涯を終えることもあります。
人も同じなのかもしれません。
専らボクは蝶というよりは蛾でしょうが
それでも空を羽ばたいてみたいです。