なんだろ。

今日も腹が立つことがいっぱいあった。

誰かのせいで周りが苦しんでいる。

悩んで悲しそうな表情みせる。

でもその誰かは今のうのうと生きている。

自分が誰にどんな影響を与えているか。

それを考えずに行動している。

バカみたいに笑って楽しんでいる。

いや、実際そうゆうヤツはバカだ。

自分の利益に目をむける。

人は時に自分のことを顧みない。

だから人は不幸感じる。

しかしそれ故に他人と喜びを感じることができる。

仲間と培ってきたもの。

築き上げた何か。

その何かを考えずに去るものはチリに等しい。

ただの遊びなのはどちらだ。

なんのための今までだ。

一時の感情に身体を委ねる。

その過ちに自らの責任を逃れる。

弱く弱く。

醜く醜く。

卑しく卑しく。

ただただ周りにその痛みを与える。

本当に大切なもの。

本当に大切だったこと。

何もかも忘れてゆく。

変わって変わって。

自分を失う。

殻に閉じこもる。

傷つけば闇の中。

やっと見つけた灯りは遙か彼方。

夢にも似た微かなもの。

虚ろに光るそれを信じきれない。

諦めてまたさまよう。

こんな分析は正直偏っている。

でも偏ってでもないと立っていられない。

そんな自分にまた腹が立つ。