最近日が落ちるのが早くなりましたよね。
学校帰りはいつも真っ暗。
す っかり冬になっちゃいました。
これはボクの勝手な考えですが、冬の空気はとても澄んでいると思います。
冷たいからそう感じるだけかもしれませんが、冬の間ボクはそんな錯覚の中にいます。
だからボクは冬に外に出るのが嫌いじゃありません。
あったかい格好じゃないと少し困りますが、とにかく澄んだ空気を吸いに行きます。
そしてそういうのは基本的に夜です。
冬の夜はどこか幻想的です。
もう少しすれば月に照らされた雪が見れるようになります。
最近は雲が少なく、星空のことが多かったので、ボクはよく空を見上げていました。
月が出ていることもあって、そんな光景を目の当たりにする度にボクはチャリを止めました。
気にかけて見てみると、月は意外に明るいものです。
柔らかな光でボクたちを静かに照らしています。
つらいことばかりの生活に疲れたら夜空を見上げてみてください。
きっとあなたの心は安らぎますよ。
学校帰りはいつも真っ暗。
す っかり冬になっちゃいました。
これはボクの勝手な考えですが、冬の空気はとても澄んでいると思います。
冷たいからそう感じるだけかもしれませんが、冬の間ボクはそんな錯覚の中にいます。
だからボクは冬に外に出るのが嫌いじゃありません。
あったかい格好じゃないと少し困りますが、とにかく澄んだ空気を吸いに行きます。
そしてそういうのは基本的に夜です。
冬の夜はどこか幻想的です。
もう少しすれば月に照らされた雪が見れるようになります。
最近は雲が少なく、星空のことが多かったので、ボクはよく空を見上げていました。
月が出ていることもあって、そんな光景を目の当たりにする度にボクはチャリを止めました。
気にかけて見てみると、月は意外に明るいものです。
柔らかな光でボクたちを静かに照らしています。
つらいことばかりの生活に疲れたら夜空を見上げてみてください。
きっとあなたの心は安らぎますよ。