イヤなニオイを嗅がないようにするには鼻をつまむ、イイニオイで中和するという2つ の方法がある。
音(特にイヤなモノ)も同じ。
耳押さえたり、耳栓したりして音から閉鎖的に逃げる方法が1つ。
もう1つはその音より大きな音を自分で作り出し、打ち消すという方法。
以前のオレは閉鎖的だった。
何も聞きたくないから耳を押さえていた。
けどそれはあんまりいい方法じゃなかったらしい。
だから今はなるべく声出して笑ってる。
そうしなきゃオレは学校にいられない。
でもそれにも疲れてきた今日この頃でした。
音(特にイヤなモノ)も同じ。
耳押さえたり、耳栓したりして音から閉鎖的に逃げる方法が1つ。
もう1つはその音より大きな音を自分で作り出し、打ち消すという方法。
以前のオレは閉鎖的だった。
何も聞きたくないから耳を押さえていた。
けどそれはあんまりいい方法じゃなかったらしい。
だから今はなるべく声出して笑ってる。
そうしなきゃオレは学校にいられない。
でもそれにも疲れてきた今日この頃でした。