日が沈むのが早くなったような気がする。
もう冬だな。
去年の冬は楽しかった。
受験勉強は大変と言えば大変だったけど、中学生最後の冬としては楽しかった。
多目的ホールで雪合戦した時はめちゃくちゃ怒られたな。
床がビショビショになって。
そのあと床を雑巾がけする女子をアホな男子軍団と見てたっけ。
人は過去を美化しがちだと思う。
特に歳を重ねるとだ。
今を見なきゃいけない。
今を信じなきゃいけない。
わかっていてもできないものだ。
だから大人は成長できない。
今オレたちはコドモとオトナの境目を歩いている。
どちらかに体を傾ければ決まってしまうような微妙な位置。
それが今のオレたち。
自分にまだ可能性があるなら。
それを生かせるのなら。
オレはまだ子供でいたい。
真っ直ぐ自分の思ったことを信じたい。
たとえ周りが変わっても。
自分一人になっても。
譲らない気持ちを一つでも持っていたい。
自分の好きな物を好きだと言って。
嫌いな物は嫌いだと言って。
自分に正直になろう。
自分にウソはつかない。
成長を諦めない。
大人にならなくてもいい。
賢くならなくていい。
自分が信じた夢を。
ひたむきな努力と。
強い気持ちで。
叶えよう。
もう冬だな。
去年の冬は楽しかった。
受験勉強は大変と言えば大変だったけど、中学生最後の冬としては楽しかった。
多目的ホールで雪合戦した時はめちゃくちゃ怒られたな。
床がビショビショになって。
そのあと床を雑巾がけする女子をアホな男子軍団と見てたっけ。
人は過去を美化しがちだと思う。
特に歳を重ねるとだ。
今を見なきゃいけない。
今を信じなきゃいけない。
わかっていてもできないものだ。
だから大人は成長できない。
今オレたちはコドモとオトナの境目を歩いている。
どちらかに体を傾ければ決まってしまうような微妙な位置。
それが今のオレたち。
自分にまだ可能性があるなら。
それを生かせるのなら。
オレはまだ子供でいたい。
真っ直ぐ自分の思ったことを信じたい。
たとえ周りが変わっても。
自分一人になっても。
譲らない気持ちを一つでも持っていたい。
自分の好きな物を好きだと言って。
嫌いな物は嫌いだと言って。
自分に正直になろう。
自分にウソはつかない。
成長を諦めない。
大人にならなくてもいい。
賢くならなくていい。
自分が信じた夢を。
ひたむきな努力と。
強い気持ちで。
叶えよう。