一回目に血を吐いてから1ヶ月が経ちました。
正直やっと1ヶ月かよって思いました。

入院してからの2週間、かなり長く感じていました。
することがなく、1日がやたら長かったという理由もありますが、
私はどちらかというと、早く学校に戻りたいという焦りに原因が…あると思います。

しかし今から考えてみると、よくあの病人生活に飽きなかったなと思ったりします。
お見舞いに来てくれる人が多かったからでしょうか。
だとしたら感謝に絶えません。

私が血を吐いたのはストレスが原因です。
アレから私はストレスが薄れたのでしょうか。
…いや、薄れていないでしょう。
同じ空間にいる時間がある限り、しょうがありません。
私はどうやったら「今」を変えられるのだろう。
…いったいどうやって…?