最近寒さが少し緩んだ気がします。
とは言っても、夜になると人肌が恋しくなるものです。


学校の帰り、私は長い坂道を下ります。

左手で少しブレーキを握り、右手はポケットの中。

ぼけっとしながら夜空を見上げ、これがホントのうわのそらだと思う。

冷たい風に身をこわばらせ、ただただ空に光る星に目をやる。


最近はこうして1日の息抜きをしています。
別に病んでるわけじゃありません。
自分だけの世界に入るのが嫌いじゃないだけです。
たまにはいいですよ。


近頃ある衝動に駆られます。

「愛してる」って言いたいんです。

正直今は誰でもいいです。

恥ずかしいとかそういう感情一切抜きにして、言いたいです。

目を見て、ゆっくり、言いたいです。


別に病んでるわけじゃありません。
ただ単にそう言いたいんです。


今自分は誰かを愛しているのか、わかりません。

今自分は誰かを愛したいのか、わかりません。

でも今私は「愛してる」と本気で言いたいんです。


なんなんでしょう、この感覚。

心地悪いわけではない。

でも安定を求めている。

人は不思議な生き物ですね。