おでんくんに聞かれました。
う~ん…オレもよくわかんない。
昔はわかってた気ぃしてたけど、結局わかってなかったんやわ。
まぁしいて言うなら「何かを想う気持ち」じゃないかな?
相手もしくは対象物を大切にしたい、守りたいって気持ちが「愛」なんじゃないかな?
オレは愛には犠牲がつきものだと思うよ。
おでんくんはたまごちゃんのためなら何だってできるだろ?
それは愛があるからじゃない?
オレだってそうだった。
何の見返りが無くたって構わない。
カッコよく言うなら無償の愛ってやつだね。
でも愛って難しいんだ。
損することが多いんだよ。
だから愛に抵抗感を覚える人だって多いんだ。
でも犠牲があるから愛が成り立ってるところもあるんじゃないかな?
オレは最近そう思うんだ。
愛は確かに厳しいやつだけど、人にとって大切なものなんだ。
人を信じる力を与えてくれる。
そうゆうものなんだ。
それに、傷ついた心や体を何より癒やしてくれる最高の薬なんだよ。
オレはそう信じてるよ。
おでんくんはお母さんに会いたいんだよね?
オレはきっと会えると思うよ。
おでんくんの愛は必ずお母さんに届いてる。
そうだろ?
オレも同じだよ。
オレだって本気の愛を注いでいたんだ。
アレは偽物じゃないよ?
だからオレは信じてるんだ。
え?何をって?
おでんくんにはナイショ♪
おでんくんが自分が今持ってる愛を大切にして、信じる力を失わないでいれたら教えてあげるよ。
それまでオレも自分の愛を守るから。
約束だよ?
じゃあまた金曜の6時に会おう。
バイバーイ!!
う~ん…オレもよくわかんない。
昔はわかってた気ぃしてたけど、結局わかってなかったんやわ。
まぁしいて言うなら「何かを想う気持ち」じゃないかな?
相手もしくは対象物を大切にしたい、守りたいって気持ちが「愛」なんじゃないかな?
オレは愛には犠牲がつきものだと思うよ。
おでんくんはたまごちゃんのためなら何だってできるだろ?
それは愛があるからじゃない?
オレだってそうだった。
何の見返りが無くたって構わない。
カッコよく言うなら無償の愛ってやつだね。
でも愛って難しいんだ。
損することが多いんだよ。
だから愛に抵抗感を覚える人だって多いんだ。
でも犠牲があるから愛が成り立ってるところもあるんじゃないかな?
オレは最近そう思うんだ。
愛は確かに厳しいやつだけど、人にとって大切なものなんだ。
人を信じる力を与えてくれる。
そうゆうものなんだ。
それに、傷ついた心や体を何より癒やしてくれる最高の薬なんだよ。
オレはそう信じてるよ。
おでんくんはお母さんに会いたいんだよね?
オレはきっと会えると思うよ。
おでんくんの愛は必ずお母さんに届いてる。
そうだろ?
オレも同じだよ。
オレだって本気の愛を注いでいたんだ。
アレは偽物じゃないよ?
だからオレは信じてるんだ。
え?何をって?
おでんくんにはナイショ♪
おでんくんが自分が今持ってる愛を大切にして、信じる力を失わないでいれたら教えてあげるよ。
それまでオレも自分の愛を守るから。
約束だよ?
じゃあまた金曜の6時に会おう。
バイバーイ!!
